こんにちは、アウトドアーズ・コンパスの宇都宮です。
少し前の事にはなりますが2024年8月に、高知県は高岡郡越知町にある人気キャンプ用品ブランド スノーピーク Snow Peak が提供するキャンプフィールド「スノーピーク おち仁淀川 キャンプフィールド」にて、マイスター研修にスタッフ3名で参加してきました。
スノーピークが認定する「スノーピークマイスター」が常駐している店舗はショップインショップに位置付けられ、商品の特徴や使用方法、ユーザの皆様からのご質問にお答えすることができる優良専門店です。
スノーピーク製品を多く取り揃え、キャンプのアドバイスを受けながら商品をお求めいただけます。
まずはキャンプサイトを見渡せるデッキで座学を受けました。
スノーピークの歴史や企業理念、アイテムを作るうえでの考え方など細かく学びました。
商品知識だけでなくスノーピークそのものを理解しご案内に活かしていきたいです。
続いてテント・タープの実技講習です。
今回はエントリー2ルームエルフィールドとランドネストタープの講習を受けました。
自分自身大きめのテントは持っていませんし、設営したことがなかったので楽しみでした。
まずはエルフィールドから。
フレームの扱い方やスリーブに差し込むときの注意点、ペグの打ち込み角度など、基本的な内容でも「なるほど」と勉強になる点もありました。
フレームを差し込み準備ができたところでいざ立ち上げ!
「おぉ、、、!」と声が出るほど綺麗に立ち上がりました。
ルーフシートの取り付け前まで済ませここで一旦お昼休憩。
サイトエリアからすぐのところに川があり、食事を済ませたスタッフが1人涼んでいました。
夏キャンプにはもってこいのロケーションです!
お昼休憩が終わったところで講習再開です。
ルーフシートを付けると付ける前とは影が濃くなり遮光性がアップしていました。
年々暑さの増している夏場のキャンプには重要な機能ですね。
インナールームも広々。
就寝スペースもリビングスペースもしっかり確保したい方にオススメのエントリーモデルでした!
この後ランドロックも設営する予定でしたが時間の都合上割愛になりました。
スタッフの方のみでササッと設営を試みるもスリーブに穴が空き続行が不可能に、、、
しかしご安心を、スノーピーク製品は全製品「永久保証」が付いており手厚いアフターサービスが受けられます。
今回損傷したフライシートもそのまま修理に出すとのこと。
傷が付いたり壊れたりしたら捨てるのではなく、修理してその先も使い続けることが大切です。
スノーピークのホームページや店頭でも受け付けておりますのでお気軽にお持ち込みください!
続いてランドネストタープを設営しました。
こちらは以前デイキャンプ体験会でも使用したこともありましたが、ペグを打つ位置の測り方など分かりやすく教えていただきました。
あまり写真を撮れていなかったので写真が少ないです、、、
キャンプで実際に使用したことがありますが、使いやすく面積も広いのではじめてのタープをお探しの方にオススメです!
これにて研修は終了!
研修後はシャワールームをお借りして汗を流しサッパリしました。
中はとても綺麗でドライヤーや洗濯機なども備え付けられていました。
川で遊んだ後や焚き火後の就寝前、帰る前などいつでも使えて便利です!
1日だけの短い時間でしたが、勉強になることが多くあり楽しく講習を受けることができました。
店頭には同じく講習を受けたことのあるスタッフがおりますので、わからない事があればお尋ねください!
0コメント