新規取扱ブランド スタティック 注目素材リサイクル版OCTA採用の保温着 アドリフトクルー

アウトドアーズ・コンパス スタッフ多田です。こんにちは。

当店新規取り扱いブランドのご紹介です。

環境配慮型アウトドアブランド スタティック STATIC、

地球温暖化や海洋プラスチック問題など、昨今急速に進む環境破壊は、今や地球の存続を脅かすものに発展しているようです。

もちろん、我々が楽しんでいるアウトドアアクティビティのフィールドである山や川、海なども、その影響をダイレクトに受け、その活動も徐々に制限されてきています。

STATICは、創業者自身も取り組むアウトドアアクティビティを失うことなく続けるためのアクションとして生まれたブランドです。

現代社会において、この問題にどう取り組んでいるかが、企業の価値基準になってきているようですが、実際、サステナブルなどの用語が独り歩きしているようにも思います。

今や、人類すべてが、この問題に本気で取り組まなければならない時期に入っていると思います。

ものの価値を改めて見直し、限られたものからそれぞれが価値を見出し購入し、大事に使う、そして朽ちたら再利用する、我々も率先して、そんな社会を目指したいものです。


そして、ただいま入荷しております商品をご紹介します。

スタティック アドリフトクルー(メンズ) ¥12,100-(税込)

今や、薄手のインサレーションとして標準化されつつある帝人のオクタ OCTAのリサイクル版を採用した保温着。

OCTAと言えば、特殊な繊維の組み合わせにより、極めて軽量なのに保温性は高く、かつ通気性は抜群に良い、優れた素材です。

その素材で作られたこのアドリフトクルーは、ウィンドシェルなどと組み合わせることにより、上りで汗ばみ稜線で冷えるような、この時期の山行でありがちなシーンで、脱ぎ着することなく活躍してくれます。

私も、他メーカーのOCTAを使用したシャツを愛用していますが、着ていることを忘れるほどの軽さと通性により、非常に温度調節がしやすく、かなり重宝しています。

ありえないほど通気があるのに、ウィンドシェルを合わせれば一気に保温します。

注目する点は、やはりリサイクル版のOCTAを使用しているということ。

生地を構成する素材の約半分をリサイクルポリエステルに置き換えることにより、CO2排出量を23%削減しているようです。

正直言って、この辺りは、どこまでこだわるかにも関わってくるとは思いますが、アウトドアに携わる我々は、少しでもこだわり、

表面的なパフォーマンスではなく、本気で環境に良い行動をとるべきで、みんなが少しずつでも意識出来たら、未来は少しは変わるのではないでしょうか。

このような取り組みを、まずはSTATICから始めてみてはいかがでしょうか。

店頭に置いています無料のブランドカタログやブランドのウェブサイトで、ブランドのポリシーなどが確認いただけます。

ぜひご覧いただき、環境問題について考えてみてはいかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000