地元愛媛県の有名クライマー&写真家山下いくよさんの写真集"ようこそ雲上へ!"が出版されました!

こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの高津です。

ひと雨ごとに秋の気配が深まるこのごろ、9月に入り朝晩は少し肌寒く半袖ではいられないような日も出てきました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は体を崩しやすいので体調の変化に気を付けて下さいね。 

さて、地元愛媛県では有名な山岳会のクライマーでもあり写真家でもある

山下いくよさんが、このたび自身の写真集『ようこそ雲上へ!』を出版されました!

愛媛県四国中央市出身の彼女自身が生まれ育った愛媛の山、西日本最高峰の石鎚山、

そしてこれまで登った各地の山々の記憶をひもときながら、一冊の作品集とまとまりました。

当店店頭にもサンプルを展示していますので、是非お手にとってご覧いただければ幸いです。

山下いくよ(やました・いくよ)1948年12月愛媛県川之江市(現・四国中央市)に生まれる。'75 年に隣町へ嫁ぎ在住。'91 年石鎚山に魅せられ登山と写真を趣味とする。'94 年に中判カメラを購入し、日本各地の山や渓谷を主に対象とした自然風景写真を撮り、楽しんでいる。2018年に写真展「いしづち」を開催。日本風景写真協会会員、四国写真作家協会会員。地元写真クラブ、瀬戸の虹・フォト翔に在籍。
写真集 山下いくよ『ようこそ雲上へ!』 風景写真出版 3,850円(本体3,565円、税285円)

あなたにも届けたい、雲の上に広がる世界

「山ガール」が流行るずっと前から、中判フィルムカメラを入れたザックを背負い登山に挑んできた著者。地元愛媛の名峰、石鎚山を手始めに、海外での登山経験も重ね、その道中や山頂ならではの雄大な自然をカメラに収めてきました。

神々しい空の表情、傍らの小さな花々、純白に装う冬の木々。女性ならではの繊細な視点による数々の作品は、まさに「山の神様からのプレゼント」。ページをめくればきっと深呼吸したくなる作品集です。

サイズ:天地250ミリ×左右260ミリ、ハードカバー、120ページ

当店在庫分にはなんとご本人の直筆サイン付です!


なんせまだまだアイテムがあるのですが、ここでは紹介しきれませーん!

他にもまだまだたっぷりありますのでぜひぜひ他アイテムもチェックしてみてくださいね!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

0コメント

  • 1000 / 1000