こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの武田です。
最近、ようやく日焼けし始めてきました。
常連のお客様やほかのスタッフから「白い、白い。」と言われているので夏までに真っ黒にしてやろう。
さて、話は変わって前回に続き、父の日特集ブログという事ですが
今回は自分の大好きなブランド グレゴリーのリュックがプレゼントにどうかと思ってブログを書いています。
登山用のリュックからビジネス用バッグまで機能性と豊富なカラーバリエーションで
40年以上多くの人に愛され続けるアメリカ・カリフォルニア発の人気アウトドアブランド"グレゴリー GREGORY"。
冒頭の通りですが、自分はグレゴリーが大好きです。
リュックは背負うのではなく「靴のように身につける」という発想。
背負った瞬間から「着る」ように身体にフィットするパックをつくる理念。
40年の歴史の中で、様々なタグが生まれそれぞれにストーリーがあること。
好きな所を考えると、きりがありません。
そんなグレゴリーのリュック達をご紹介させて頂きます。
↓ グレゴリー デイパック(チョコチップ)¥24,200(税込)
1998年~2015年まで使用されていた通称「シルバータグ」を復刻したモデル。
マニア心くすぐる渋い仕様ですが、個人的にはロゴデザインだけではなく
製品のシルエットやパーツ、ディテールに至るまで当時の製品をできる限り忠実に再現しているところがたまりません。
また、チョコチップの愛称で親しまれているカモ柄は米軍が湾岸戦時に採用していたものでミリタリーごころもくすぐってきます。
1983年~1990年で使用されていた通称「茶タグ」を復刻したモデル。
当時、まだ単色のバッグが多かった中、このツートンカラーで若者から人気を誇り、グレゴリーの代名詞となったコンビネーションカラー。
現在も、シンプルな色のリュックが多くなった中、コーデのアクセントにもかっこよく決まりそうです。
先程の旧タグから一転、こちらは現行ロゴ現行アイテムとなります。
ロゴデザインも流線型から再び直線的なデザインに変更。
一筆書きでグレゴリー各製品のスッキリとしたデザインを表現し、グレゴリーのルーツである登山から未来のアウトドアアクティビティへとつながる一本の道を表しています。
さらに、ここからはマメ知識で実はこの現行ロゴに旧ロゴが隠れてまして、
↓ 現行ロゴ
↓ 旧ロゴ
「いずれのロゴにも思い入れのあるファンやユーザーの方々がいて、いつの時代も惜しまれながらのロゴの変更となりました。
新しいロゴもこれまで同様親しんでいただけるよう、皆さまに一層愛される製品づくりを続けていきたいと思います。」
ユーザー目線というか、ファンと共に生きるブランドとしての姿勢が好き。
ちなみに、その他カラーの在庫はこちら。
僕らの父親世代(今の50代~60代)はアメカジ世代。
グレゴリーの歴史を語り合いながら父の日を一緒に過ごすなんて素敵じゃないでしょうか。
店頭在庫以外も、取り寄せは可能なのでお気軽にご相談くださいね。
それでは、皆様のご来店お待ちしております。
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