こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの武田です。
バックパックをはじめ山岳向けのテクニカルな製品開発を行うフランス発のアウトドアブランド"ミレー Millet"。
登山や、アウトドアをされる方は勿論ご存じかと思いますが、
ガチアウトドアブランド"ミレー"は登山ウェアにおいて幾つもの名作を出してきました。
(あみあみのドライウェアとかレインウェアなのにストレッチ抜群なやつとか。)
その中でも、今回はインサレーション(保温着)アイテムとして2019年に登場した
呼吸する次世代インサレーション"ブリーザーシリーズ"の中厚手ジャケット"ブリーザートイフーディー breather toi hoodie"のご紹介です。
(着用モデル:身長169センチ 普通体型でLサイズを着用)
分類としては、アクティブインサレーションになります。
(パタゴニアのナノエアやアークテリクスのプロトンなども同分類でしょうか。)
先に結論を出しますが、上記のモデルに比べてよりストレッチ性がより高いところと、
ミレーがこのブリーザートイフーディーとペアリングを推奨している"アルファライト"シリーズを重ね着すると非常に効果的な防湿性を実感できる点です。
ブリーザートイフーディーには、表面の生地に高い撥水性とストレッチ機能が備わった素材"breather"を使用しており、
また中綿には日本が誇る東レ社の3Defxが使われており低温下の状況でも快適性が損なわれません。
実際に着用した感想としても、従来のインサレーションウェアよりストレッチ性が高く感じられます。
(P社のナノパフよりも動きやすかったです。個人差あり)
またフィット感も高く、体に合わせてストレッチが効いてくれるので動きの激しいスノースポーツ等にも非常にオススメの一着です。ただし、どのサイズも少し小さめのように感じるので、検討されている方はワンサイズ上がいいかもしれません。
既に、ミレー製品のリピーターの方はもちろん、高機能なウェアが欲しい方にはおすすめの商品になります。
ただし、店頭には残り3点のみとなりますので注意です!
皆様のご来店をお待ちしております。
0コメント