レインウエア、アウターやフットウェアなど当店でも登山をする方を中心に人気のゴアッテクス素材。
高価ではありますが、防水性と透湿性を両立させ、アウトドア活動を安心して楽しむための快適性と、
雨や風などから体を守る防護性を提供し続けています。



ゴアテックス製品は、適切なメンテナンスや保管により寿命を長持ちさせることが可能です。



当店では店頭にて、ゴアテックス製品をお買い上げのお客様、及びご希望のお客様に
アウターウェアとフットウェアのメンテナンスを解説した
「GORE-TEX® プロダクト メンテナンスブック」を差し上げております。

メンテナンスブックのお手入れ方法を簡単にご紹介させていただきますと・・・



洗濯前
ウエアについている取扱い表示を確認します。



洗濯~すすぎ
防水透湿ウエア用の専用洗剤を使い、40度以下のぬるま湯で洗います。
すすぎはしっかりと行います。



乾燥
日陰でしっかりと乾かします。



熱処理
乾燥機にかけるか、あて布をして低温でアイロンをかけます。

長くご愛用いただくためには、日頃のメンテナンス&ケアが大切です。
ウェアの寿命は一概に何年とはいえませんが、
丁寧なケアをすれば長期間に渡り着用することができます。
特別にむずかしいことではありませんので、ぜひ実践してみてください。
「よく分からないよ」という方はお気軽にスタッフまでご相談下さいませ。