こんにちは。アウトドアーズ・コンパス 多田です。

ようやく暑さもおさまり、ランニングに最適な季節になりました。

愛媛マラソンに向けて、トレーニングを開始した、そんな方も多いと思います。

今年の平尾台トレイルにおいて結成されましたランニング部も、
そろそろ本腰を入れて活動せねばと思う毎日です。
僕はトレイルのみですが、他のみんなはロードにトレイルに幅広く活動されております。

そんな中、タイミング良く、雑誌の掲載依頼が舞い込んでまいりました。

タウン情報まつやまの「大人の遊び時間」というコーナーに載せて頂きました。
ありがとうございます。
10月号146ページ、右上に掲載されております。
堂々のひめキュンの隣です。



20140927-20140927_01.jpg

トレイルランニング、まさに大人の一味違った健全な遊びのひとつですね。

興味はあるけど一歩が出ない。そんな方も多いはず。

山なんて走れるわけ無い、と思っている方が大半だと思います。

いやいや、そうなんです。山なんて走れるわけ無い。
言い換えれば、別に走らなくてもいいんです。

走らなくていいといえば語弊がありますが、走れるところだけ走ればよい。
ということです。

はじめは河川敷などの未舗装路、近くのみかん山など、身近なところから始めてください。

登山をされる方は、いつも登る山を、ランニングシューズで登ってみてください。

きっと、違った世界が広がっています。いつもと違う地面の感触、いつもと違う景色。
山のマナーはしっかり守って、爽快に駆け抜けましょう。

トレラン部も、これを期に、活動の幅を広げていけたらとおもいます。

また、当店でも、ランニング関連のイベントもやっていきますので、興味をお持ちの方はご参加ください。

それでは、失礼いたします。